社会福祉法人 広島修道院 社会福祉法人 広島修道院 ご支援のお願い

子ども達の自立支援のため
基金の設置についてご支援を

一般家庭の子どもたちと変わらない、
公平なスタートラインに立たせてあげたい。
そのためのご支援をお願いします。

ご支援のお願い

広島修道院へのご寄付は税制優遇の対象となります

広島修道院へのご寄付は税制優遇を受ける事ができます。
個人によるご寄付は、所得税、個人住民税(都道府県・市区町村によって異なります)の優遇、
法人によるご寄付は、 一般の寄付金とは別枠で損金算入することができます。
広島修道院では優遇のために必要となる領収書を発行しております。

ご支援の方法はこちら

01 ご寄付について

乳児院、児童養護施設、保育園は、国や広島県・広島市から支弁される措置費、運営費等によって基本的な運営がなされています。但し、子ども達により良い生活環境や遊具等を提供し、また退所後の自立支援(注)のためには、皆様のお力添えが必要です。
これまでの広島修道院の長い歴史のなかでも、多くの皆様からの温かいご支援やご協力を賜ってきました。
改めて感謝申し上げますとともに、引き続きご支援いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

(注)退所後の自立支援(アフターケア・リーピングケア)のため、専用の基金を設置しております。

子ども達の自立支援のための基金についてもご支援ください

子ども達にとって、当院から巣立っていく時は必ずやってきます。
しかし、子ども達が進みゆく途は嶮しく、山あり谷ありです。
当院としては、子ども達が一般家庭の子ども達との公平なスタートラインに立ち、
自立していけるよう支援を強めたいと考えています。
そして、この取組が強力にかつ、継続して進められるよう基金を造りたいと考えております。
この資金により子ども達が社会に出ていくためのいろいろな研修・訓練を実施し、更には継続的に勉強等が続けられるようにしていきます。

子ども達はいろいろな夢を持っています。
この夢を持ち続け、そして叶えられますようにぜひご支援をお願い致します。

当院へのご寄付は下記の方法があります

郵便振替および銀行振込の手順はこちらをご覧ください

  1. 01 お問い合わせフォームまたは
    郵送にてご寄付のお申込み
  2. 02 郵便振替または銀行振込で
    口座にご入金いただきます
  3. 03 お振込みを確認後、当院より
    寄附金領収書を郵送します
  4. 04 ご寄付が完了致しました。
    ありがとうございました

インターネットからお申込み

ご寄付のお申込み

税額控除に係る証明書が必要な方はこちらをご覧下さい

ご支援者の皆様へのご案内[PDF]

02 ご寄贈について

広島修道院(乳児院・児童養護施設)へのこれまでのご寄贈例です。
物品のご寄贈も、支援の選択肢の一つとしてご検討ください。

紙おしめ、紙パンツ

ご寄贈いただきたいもの

日常的に紙おしめ、紙パンツを使用しています。たくさんの方が毎年寄贈してくださいますが、まだまだ不足しています。
サイズはどれでも歓迎です。
当院まで配送してくださると助かります。

けん玉

これまでのご寄贈例

丁寧に作られてあるものは一生使えます。けん玉が今、修道院の小学校低学年でブレイク中。まだまだけん玉が不足しています。黄色・水色・黒・緑・ピンクとさまざまな色があると子どもたちが喜びます。

ドミノ倒し

これまでのご寄贈例

ドミノ倒し、これも数がたくさんあると子どもたちは集中して遊びます。

平成30年度 ご寄付、ご寄贈のご紹介

03 ボランティア活動について

児童養護施設 広島修道院(児童ホーム)では、
定期的・継続的に来てくださる個人またはグループボランティアを募集しています。
ボランティアメニューについてはPDFをご覧ください。

ボランティアメニュー [PDF]

【ボランティアのお申し込みにあたって】
(1) メニュー番号・記号を選んで下さい。
(2) あらかじめガイダンスを受けていただきます。

ご不明な点は下記にお問合せください

社会福祉法人 広島修道院
〒732-0047 広島市東区尾長西2-8-1
TEL:082-261-1356
FAX:082-263-3017
お問い合わせフォームはこちら